世の中の歯医者が全部痛くない歯医者になればいい!

先週、すごく残念なことがありました。惜しい事したって悔まれます。
その日は、ランチに近所のママ友達とランク上のフレンチを食べに行く約束でした。

たまには贅沢したい、って誰かが提案して「いいね~」って皆が賛同。
なかなか都合がつかない中、その日は全員が予定が合い、店を予約しました。

すごく楽しみにしてたんですが、前日に奥歯が痛みだして困りました。
翌日はいつも行く歯医者が休診のため、迷ったけど初めていく歯医者に行きました。

朝一で行ったらランチに間に合う!と娘を幼稚園に送って歯医者に直行しました。
でも、すっごく下手な歯医者なのか、治療がめっちゃくっちゃ痛くって!

治療後もずーっと痛みが残り、なんか歯茎が麻痺したみたいな感じになってました。
なので、せっかくの高級フレンチランチも味がいまいち分からないままでした。

なかなか行ける店じゃないし、5000円もするランチなのに・・・
5000円あれば家族で回転寿司2回行けたのに・・・なんか涙が出そうになりました。

いつもの歯医者は全然痛くないから、油断してました。そういうとこばっかりじゃないんですね。
世の中の歯医者が全て痛くない歯医者になったらいいのになぁ(涙)

Posted in その他 | Comments Off

引っ越し業者の見積もりで納得いかない金額が出たら!

正月に実家に帰った時に、弟が引っ越しをしたいと言っていた。
弟も、もう25歳、いや今年26歳?とにかく、もう立派な大人だ。

一浪して大学に入った為、社会人になってまだ三年目くらいだが、それでも随分大人になった。
最初は、こんなポンコツなチャラ男が大丈夫だろうか・・・と思っていたけど。

なので、一人暮らしも大丈夫だと思う。逆にいつまでも実家に居ついてる方が変だ。
でも、初めての引っ越しだろうし手伝わなくて大丈夫だろうか?そこまで世間知らずでは無いか・・・

こないだ、久々に会ったので引っ越しの事聞いてみた。4月の移動で本社に行くのでそのタイミングで越すようだ。
って、4月って超繁忙期じゃないの!少しずらした方がいいんじゃない?本社って実家からは通えないの?

聞くと、実家から余裕で通えるらしい。まだ物件とか引っ越し業者を決めてないなら絶対に時期変えた方が良い。
そう言うと、物件は仮押さえで押さえててまだ契約はしてないが、引っ越し業者の見積もりはしてもらったそうだ。

でも、その見積もり金額を聞くと超高い!繁忙期って事差し引いても高すぎる金額だ。
ちゃんと一括見積もりにした?って聞くと、一社にしか見積もり依頼してないそうだ。

やっぱり、世間知らずだった・・・仕方ないので引っ越しコーディネーターをしてやるか!

Posted in その他 | Comments Off

人探しを自分でしたT.Rさんの体験談

今年に入って、人生で初めて本格的な人探しを自分で行いました。
色々な苦労がありましたので、その時の模様をまとめてみました。

人探しをする羽目になったきっかけは、私の職場の業務管理部に所属していて、昨年末に依願退職した元社員の着服が発覚したからです。

元々、社内に親しい同僚が少なかった彼ですが、手始めに、彼が在籍当時に交流のあった同僚で、まだ在籍している人間からあたりました。

しかし、たまに昼食を共にする程度の中という事で有益な情報は入手できませんでした。
次に、彼が私の職場に入社した当時の資料を社内から探し出し、当時彼が身元保証人として差し出した、義理の兄という人物に接触を試みました。

しかし、その義理の兄という人物も引っ越し 単身パックを利用して転居をしたのか、記載された電話番号ではつながりませんでした。
更には元社員の彼と、身元保証人の義理の兄双方に郵送物という形で、今回のいきさつを記述した書類を郵送しました。

仮に転居していたとしても、郵便物の転送依頼をしていれば足取りを掴めるのではないかと考えたからです。
しかし、考えとは裏腹に双方ともに転居先不明との理由で返送されてしまいました。

警察に相談したり、探偵社を利用しようかとも考えましたが、あまり事を荒立てたくないとの思いが有り、現在も継続して、二人の消息を追っているところです。

Posted in その他 | Comments Off

引越し見積もりを見ていると頭がぱーんってなる

旦那さんが転勤しそうな感じです。

栄転ってことなので、うちとしては喜ばしいことですし、私は現在仕事をしていない専業主婦ですから、引っ越しをすること自体は問題ありません。子供も小さいので学校のことも心配しなくていいですし。

でも今までは家と家の距離がそんなにない引越しばっかりしていたので、今回のように遠くの県外に行くのは初めてです。

住居は会社が用意してくれるんですが、引っ越しは流石に自分たちでしないといけません。

高速代のことを考えても一気に荷物を運ぶように、引っ越し業者さんにお願いをしないといけないかなって思って、引越し費用の目安を把握するためにも引越し見積もりをとっているんですが、見積もりを取るにしても引越し業者さんが多いですから、それだけでヘタをしたら一日経過してしまいます。でも今のアパートの契約期限もありますから、なるべく早めに考えないといけません。

情報サイトでは見積もりサイトへのリンクや、失敗談などを紹介しているので、探すのは簡単なんですが、その情報の一つ一つ整理する自分の脳みそのキャパシティが足りないです。

こういう時に旦那さんが役に立ったらいいんですが、あんまりこういうことを考えるような人じゃないですからね。

 

Posted in その他 | Comments Off

引っ越し見積もりを比較したい人におすすめ

引っ越しをするとき、引っ越し業者にいくつか相みつを取りますよね。一社ずつ自宅に呼んで見積もりを出してもらってもいいですが、そのために家にいなくてはいけませんし、ちょっと面倒です。

そこでお勧めしたいのが、引っ越し価格の一括見積もりができるサイトです。こちらのサイトで引っ越し見積もりを比較して、少しでも安い業者に決めたい人にオススメです。

一括見積はとても簡単です。荷物の量や、引っ越しの場所、住居の階数や道路状況を入力するだけで、すぐに見積もりを知ることができます。ほとんどの業者がメールで見積もりを送ってきてくれるので、目で見て比較することができます。

ただ、送られてきた引っ越しの価格を鵜呑みにしてはいけません。実際、「こんなにするの?」を思うことも多いはずです。そんな時は、その見積もりを元に、業者と交渉しましょう。

寄りやすい引っ越し見積りを持って、他の業者へ交渉すれば、そこから1万円や2万円くらいあっという間に安くなる可能性があります。引っ越しは、言い値で申し込んでしまっては、絶対に損します。まずは一括見積もり、その後業者へ交渉で、少しでも安く引っ越しをしましょうね。

Posted in その他 | Comments Off

(no title)

それにしても引っ越しのサカイはすごい。見積もり申し込んだのが深夜2時だったのにすぐに電話かけてきた。
こういう引越し業者の訪問見積もりはオラオラで対応してきそうなのが不安。無理やり契約迫ってきたりするのかな?

Posted in その他 | Comments Off

安く引越ししたいなら、引越し単身パックがおすすめ!

引越しが決まったら、まずは荷物をどうするか考えなければなりませんよね?
もし荷物がとても少なかったり、一人暮らしなど単身の人は「引越し単身パック」を利用すると、引越しの料金をかなり安くすることができるようです。
一般的な引越し料金は最低でも4~5万円以上かかるのが相場となっていますが、引越し単身パックであればその半額以下で引越しすることも可能となります。
引越し単身パックは専用のボックスに荷物を入れて他の荷物と一緒に運ばれることになるため、料金はリーズナブルになっています。
また、作業員も最低限しかつかないので(作業員なしもあるようです)、手軽に引越しをしたい場合にも最適のプランとなっています。
引越し単身パックは大手の業者だけでなく、地域密着引越し業者も扱う最近の人気商品となっています。
いろいろな引越し単身パックがあるので、どれを選んでいいか迷うこともありますよね。
そんな場合は、引越し単身パック比較サイト、引越し業者検索サイトなどを利用して、自分に合った引越業者をチェックしてみましょう。
引越しはお金がかかるものですし、また引越し後の新生活にもお金はかかります。
できるだけ節約して、引越プランを安くして、お得に引越しができるようにがんばりましょう!

Posted in その他 | Comments Off

心斎橋には、男性セラピストがいるマッサージ店がある

女性が通うマッサージ店やエステサロンの場合、女性の施術は女性が行うというのが一般的です。

マッサージ店の場合は、お店の様子にもよりますが、男性が施術を担当することもあって、受付で担当者は女性と男性どちらがいいですか?と聞かれることもありますが、やはり女性の体を男性が触るというのは不快感があるもので、女性を選択する人がほとんどではないでしょうか?

特にエステサロンになると、全身裸で施術をすることも多いので、男性と密室で、しかも女性は裸という状況は不安が残るものですから、基本的に女性専門、スタッフも女性というのが一般的です。

しかし心斎橋にあるマッサージ店、ジェントルハンズではエステサロンのようなマッサージを体感できるサロンにもかかわらず、男性が施術を行う最近では少し変わったエステサロンになっているのです。

女性目線でいえば、男性にエステをされるのはちょっとって思うものですが、男性が行うセラピーなので女性ではできない力強いマッサージが気持ちいいと評判を集めており、現在は男性が施術するから通うという人も多くなっているそうです。

Posted in その他 | Comments Off

大阪の音楽スタジオならフリービーブル

大阪にはたくさんの音楽スタジオがあります。 東京に次ぐ都会の大阪ですから音楽スタジオが少ないわけありませんよね。 たくさんある大阪の音楽スタジオの中でもおすすめできるのはフリービーブルです。 フリービーブルの良い所はいろいろなサービスがある所です。 サービス以外でも良い所は多いですけど、初めての人はだいたいサービスや料金を見て決めますね。 見て決めるというより参考にします。 普通、どんな所でも入会金は掛かります。

音楽スタジオにも入会金はあります。 フリービーブルにも入会金はありますよ。 でも、知り合いにフリービーブルの会員がいて紹介してもらえれば入会金は無料になりますよ。 音楽は自分の意思でだいたいしますが、音楽スタジオを探す時は知り合いに紹介してもらう事が多いでしょうね。 自分一人で探すのは大変ですからね。 その他にもお客さんに良い所はたくさんあります。

音楽を始める時期は人によってバラバラです。 大人になってから始める人もいますが、子供のころに始める人もいます。 それに中学生や高校生になってから始める人もいます。 フリービーブルは中高生に向けた割引サービスもおこなっていますし、雨の日の割引もおこなっています。 いろいろな面で得する音楽スタジオです。

Posted in その他 | Comments Off

レスベラサプリにもこんな注意があるでしょう。

ひとつ放り込んでおけばいい洗剤があることはCMでも見てたので知るところです。

手も汚れないし、いいなとは思うけど、価格からすると、毎日1回では終わらない洗濯が続くのでうちでは使いません。

濡れてる手に洗剤が付いたりする程度ならすすげばいいですし。

この洗剤、確かにゼリーみたいだから小さい子にしてみれば関心持って当たり前ですね。

色だって、いかにもおいしそうでしょ。洗剤系統はほんと子どもが台に上っても届かないぐらいのところに置かないといけません。

レスベラサプリにも注意を書いてるんじゃないでしょうか。

でもふと急いで床に置いたり・・・があるんですよね。

食べれる洗剤なんてものでも出ない限りは、大人が気をつけるしかないですもんね。

でも使いやすいところへ置くとなると、子どもの手が届くところになっちゃうというのも皮肉というか。

家でいると、子どもが見えなくてもたぶんあそこだろうから後で、ってなりそうですが、いないなあ、と思った時が危なかったりする。

うちもそれでビンゴしたことありますし。決して部屋数がなくても子どもはいろんな目線があるんですね。

触ってただけだけど、指を口に入れてたらパニックだったろうな。

洗剤は流し台にひとまとめにして鍵かけるとかしないと完全保護にはならないのかな。

 

Posted in その他 | Comments Off
« Older posts